ジェンダー・ウォー第8回 「拉致」か「保護」か

先日相談を受けた人の話でこんなことがあった。 あるとき帰宅すると妻子がいなくなるとともに、家の中の家財道具がなくなっていた……ここまではよくある話だ。その方が玄関の監視カメラをチェックしてみたところ、家財道具を運び出す市…

4日前

「去る者日々疎し」母の思い

kネットに来たメッセージを紹介します。 共同親権についてですが‥ いったいいつになったら、日本でも実現するのでしょうか‥ 待てど暮らせど、共同親権の話題すら見かけることはなく、いつまでも弱者が放ったらかしにされている印象…

3週間前

離婚と男性の自殺の相関関係

元厚労省の分析官の離婚と自殺の相関についての論文です。 http://sr-yanagawa.sakura.ne.jp/essay/pdf/20160426_yanagawa_jisatsu%20rikonn.pdf 昨…

3か月前

実子誘拐の取り締まりを訴えよう!

  東京地検特捜部の新しい部長に就任した森本宏氏が会見し、「水面下に隠れた、国民が不公正、不公平と思うような事件を手がけたい」と抱負を述べました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html…

3か月前

弁護士の引き離し手口2017(後)

  http://aoyagiksodan.seesaa.net/article/453530729.html 対立強化 このところ、筆者が所属する団体でも、こういった事例について何回か取りあげたが、とにかく揚…

3か月前

弁護士の引き離し手口2017(前)

http://aoyagiksodan.seesaa.net/article/453530665.html 2017年になって、反別居親法撤廃の運動に対して、バックラッシュの動きが激しくなっている。 この間、民法766条…

3か月前