男女平等が笑わせる

http://aoyagiksodan.seesaa.net/article/452355531.html 子どもと引き離されて今年で10年になる。自分の子どもと引き離される痛みは経験してみなければなかなかわからない。そ…

3週間前

「フレンドリーペアレント」の行方

http://aoyagiksodan.seesaa.net/article/451835608.html 「フレンドリーペアレント」の行方 ~最高裁決定で、実務の混乱が収拾されることはない 最高裁は門前払い 7月12日…

1か月前

宗像充:母子心中から父子心中へ

 この間「親子断絶防止法」をめぐる議論の中で、週刊金曜日をはじめ、別居親ヘイト、男性ヘイトがまき散らされた。こういったヘイトには、デマがセットである点で、民族差別や部落差別に基づくヘイトと同根である。 週刊金曜日の別居親…

2か月前

宗像 充:単独親権は憲法24条違反

単独親権は憲法24条違反 147号で書いた原稿について、148号でお二方からご批判を受けたので、その根拠を示すように149号で書かせてもらったが回答はなかった。147号の最初の文章でぼくが赤石千衣子さんを批判するきっかけ…

2か月前

宗像 充:市民活動のひろばへの投稿

(「市民活動の広場)147号で書いた原稿について、148号では国分寺市の丹羽さんから意見が寄せられていた。この感想では、最後のところで家族責任を女性に押し付けるものとして親子断絶防止法を捉え、それについて「ダマクラカすの…

2か月前

宗像充:ジェンダー・ウォー

ジェンダー・ウォー という連載を「府中萬歩記」で書いている。ぼくは10年間子どもとの接触を維持するためだけに家裁に通い続けている別居親だ。最近、家裁に行けば会えているんだから、会えない別居親は問題がある、という主張が賑や…

2か月前

都議選と当事者団体について思う

https://savechildren.amebaownd.com/posts/2543516 都議選と当事者団体について思う 子どもを連れ去られて法的救済が無いことを思い知らされてから,ありとあらゆる選挙で,拉致司法…

2か月前