kネットの情報, 3,イベント情報

味沢先生の「男のための、女のためのグループワーク」@kネット

グループワーク(東京)

日本家族再生センター主催、kネットの協力でグループワークと講義を行います。
みなさんふるってご参加下さい。

月一回のペースで開催しま す。


女性のためのグループワーク

一度傷ついた心は簡単には癒えません。真に癒されるには、痛みをわかちあい、暴力に支配されない、暴力で支配しない、そんな勇気と信念をはぐくみあえる仲

kネットの情報, 3,イベント情報

子どもに会えない親のための実践講座

会えない親子のための実践講座

子どもと離れて暮らすことになったけれど、なかなか会うことができない。
「子どもが会いたくないと言っている」って相手に言われた。
離婚したら子どもに会えなくなるんだろうか?
家庭裁判所、弁護士、調停、親権、面会交流……はじめてのことばかりでよくわからない。…

1,報道

下村議員が離婚後の親子問題について法務委員会で質問

明日4/16金 下村議員が離婚後の親子問題について法務委員会で質問をされるそうです。

衆議院TVで中継は見ることができます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TM

法務委員会は9:00スタートで、
下村議員の質問は11:00スタート予定です。

1,報道

外国人の当事者グループのホームページが開設されました。

日本にいるアメリカ人の当事者が中心の外国人グループのホームページが、
開設されました(英語)。
みな日本に来て、子どもをもうけた後に、子どもと会えなくなってしまった人たちです。


外国人当事者グループホームページ IAPCR

1,報道

「離婚後の親子面会で意見交換」NHK首都圏のニュース放送センター

4月8日に、衆議院第二議員会館第1会議室にて、
「「親共同養育・面会交流法」の必要性と実現可能性」
というテーマで勉強会が開催されました。

その様子が、
NHK首都圏のニュース放送で報道されました。

「離婚後の親子面会で意見交換」